pgvsindia

www.pgvsindia.org

フィリピンってどうなの?同性愛者の人っているの?

「そりゃいるさ。世界中どこにでもいるよ。フィリピンじゃ、
ほとんどみんな自分はゲイだってカミングアウトしてる。
とにかく向こうのゲイは明るいって印象だな。
隠れてるとか悩んでるってかんじはなかった。」

「そうなんだ。日本と全然ちがうね。」

「そう。生き方が違うね。人間らしいってのが基本だから。

俺が向こうにいたとき、学校に車で送り向かいしてもらってたんだけど、
朝、スラム街の前を通るときにいつも裸のじいさんがギターを弾いてるんだ。

それも弦が何本か切れてるギターをさ。

それで、学校が終わって家に帰るとき、まだそのじいさんはギターを弾いてる。

ずっと弾いてるんだ。仕事もない、家もない、
金もないじいさんが一人路上で一日中そうやって過ごしてる。

別に悲しそうなわけでもなく、真剣に弾いてるんだ。なんかいいだろそういうの。」

私は七瀬の話を聞いて、自分の知っている世界はとても小さいと感じた。

もっと広い視野でこの世界のことをもっと知りたいと思った。